<   2012年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ホタルまつり開催ポスター

梅雨に入りましたが、ホタルまつりまでもうすぐですね。
実行委員会では、準備が完了し皆様の来場を待つばかりです。
ホタルは寒いと動きが心配ですが、スタッフの話では6/5頃西根地区内の別の場所でホタルを見かけたとの情報です。2012/06/13
f0228007_220752.jpg

[PR]
by kozo-hotarunosato | 2012-04-20 22:02 | 開催ポスター

高蔵寺 桜2012

本日(4/8)は風が冷たく感じる一日で、現在の桜は蕾ですが大きく膨らんでいました。
開花予想は4/15頃ですがもう少し後になりそうな…。

本日(4/11)は雨が降る出勤前に寄ってみました。
駐車場あたりで、ピンク色の蕾をみかけました。

その日の夜、第2回実行委員会が開催されました。
演奏は、今年も「オカリナ」となります。それ以外は現在検討中ですのでポスターはもう暫くお待ちください。

本日(4/13)は晴れですが風が強い日でした。
高蔵寺周辺の川沿いの桜のトンネルはまだ青い蕾ですが、それ以外の場所にある
ほとんどの桜の木は大きな蕾にピンク色が目立って来ました。

本日(4/15)は一輪でも咲いてるかなと思いましたが、まだでした。
参道入り口の駐車場周辺が一番早いのですが、ももう少しです。
その他には、キクザキイチゲ(菊咲一華)でしょうかもう少しで開きそうです。

本日(4/17)は少しずつ蕾が大きくなっているのですが、これからの開花は平成に入って最も遅い開花
宣言になりそうです。

本日(4/19)高蔵寺に行ってみたら、ほとんどの桜の木は蕾が色付いて、​所々ですが開花していました。特に農村公園(水車周辺の)の一本​桜の開花が進んでいます。

本日(4/25) 満開です。

4/25現在の桜の状況
[PR]
by kozo-hotarunosato | 2012-04-08 20:02 | ホタルの里案内