カテゴリ:田んぼアート( 17 )

(宮城県角「角田スタンプ会」公認キャラクターガブリくん)


2016.07.12
f0228007_15503243.jpg

[PR]
by kozo-hotarunosato | 2016-07-12 15:52 | 田んぼアート

田んぼアート(巨大ホタル)

新聞や雑誌、テレビで話題となっている田んぼアート「巨大ホタル」ですが、苗が伸びて来ましたがまだまだ鑑賞できます。隣にある「田ンボ」の文字のお花も鑑賞ください。
f0228007_20271756.jpg
f0228007_20271545.jpg

[PR]
by kozo-hotarunosato | 2015-08-01 20:35 | 田んぼアート

田んぼアート2015 in 高蔵寺ホタルの里

青空の中田んぼアート会場で、今年のテーマである巨大ホタルの作製に関わったみなさんです。綺麗な水が流れ、カブトエビも生存しています。
f0228007_12353967.jpg
f0228007_12355329.jpg

[PR]
by kozo-hotarunosato | 2015-06-07 02:36 | 田んぼアート

田んぼアート「トンボ」の状況(2014/06/21)

f0228007_17051365.jpg

[PR]
by kozo-hotarunosato | 2014-06-21 15:07 | 田んぼアート

田んぼアート2014(トンボ)

現在の生育状況です
f0228007_19015724.jpg


[PR]
by kozo-hotarunosato | 2014-06-07 19:04 | 田んぼアート

田んぼアート(トンボ)

f0228007_11125499.jpg

今年のアートは「とんぼ」です。


f0228007_11143818.jpg

「とんぼ」のアートを制作中。
ホタルまつりの頃は苗が育ち、「とんぼ」の姿を披露できるかもしれません。
[PR]
by kozo-hotarunosato | 2014-05-25 17:17 | 田んぼアート

2014年度たんぼアート参加者募集

今はすっかり新緑の季節となり、ホタルまつりも準備中、来月の開催を待つばかりです。

その前に、昨年たんぼアートの「ひかりちゃん」が話題になりました。
今年は5月16日の会議でテーマが決まります。牟宇姫の予定でしたが…。

5月25日(日)にたんぼアート会場で行いますので、田植えに参加したい方、見学したい
方はご来場ください。
f0228007_16363458.jpg

[PR]
by kozo-hotarunosato | 2014-05-10 16:49 | 田んぼアート

「ひかりちゃん」を稲刈

今年の田んぼアート「ひかりちゃん」が大変賑わい、雲一つない晴天の下10/7に刈取りを致しました。
沢山の方が足を運んでいただきありがとうございます。
f0228007_17132835.jpg

[PR]
by kozo-hotarunosato | 2013-10-12 17:07 | 田んぼアート

ひかりちゃん2013

成長した、田んぼアート「ひかりちゃん」を見に沢山の方が見に来てくれています。
国道113号線からは入口に案内板を設けていて、会場には沢山ののぼりが揚がっているので一目でわかるようになっています。また、会場には台を設置しているので高い所から見ることもできます。
f0228007_16504063.jpg

[田んぼアートひかりちゃんの案内]

[PR]
by kozo-hotarunosato | 2013-07-15 16:57 | 田んぼアート

ひかりちゃん

今年(2013年)の田んぼアートのテーマは、角田のゆるキャラ「ひかりちゃん」です
場所は113号線の角田市高倉内田地区で、田んぼに角田市の5色ののぼりが挙げています。
f0228007_19441973.jpg

[PR]
by kozo-hotarunosato | 2013-06-02 20:03 | 田んぼアート